BLOG

ブログを掲載しています。

設置しました♪ Ring Video Doorbell 4

以前から気になっていた
Ring Video Doorbell 4 を自宅に設置しました♪

事務所に年末設置したのですが、
とても便利そうなので、自宅にもつけたいな〜と思っていたところ、
ちょうどAmazonのセールで安くなっていたので、ポチっとしちゃいました。
​ーーーーー​ーーーーー​ーーーーー​ーーーーー​ーーーーー
(参考)過去blog:買って良かった!2022
https://plug-in01.com/topics/archives/177
​ーーーーー​ーーーーー​ーーーーー​ーーーーー​ーーーーー

もともと自宅には、インターホンはついているのですが、
カメラ付きではなく、最近は何だか音も小さくなって、
2階にいると聞こえない・・・という状況だったので。

IMG_9841.jpeg
(▲20年前のインターホン。笑)

インターホン自体を新しいものに替えようか?とも思ったのですが、
Ring Video Doorbell 4を知ってしまうと、
家にはAmazon Echo もあるし、
こっちの方が断然便利だな〜と。

で、早速購入したところ、翌日には到着!!

IMG_9842.jpeg
電源のないところで使用するので、予備のバッテリーも一緒に購入しました。

設置方法はとても簡単で、あっという間に取り付け完了!
強いて言えば最初にバッテリーの充電に時間がかかったくらいで、
設置自体はすぐに終わります。

IMG_9844.jpeg

私はもともとあるインターホンもつけたままにしました。
(外しても後処理に困るし・・・)
来訪者はどっちを押せば良いか迷うかもしれませんが(笑)
その辺をうろうろしてるだけで、
モーションセンサーが反応してお知らせしてくれるので、
どっちを押してもらってもOK。

スマホにアプリをインストールして諸々登録すると、
スマホからも玄関先を確認できるようになります。

Ring Video Doorbell 4.png

いろんなレビューを見ていると、
通信が遅いとか、繋がらないといった声もありますが、
我が家の玄関は問題なく使えました。
設置する場所やwi-fi機器との位置関係、住宅の構造にもよるかもです。

今のところ、とても快適に使えているので、
今度は実家に設置してみようかな〜と思ったりしています。
最近は物騒なので、防犯カメラとしても役立ちそうです。
 

2023/03/09   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >