BLOG

ブログを掲載しています。

2023.12.25発行 PMS構築・運用指針 【JIS Q 15001:2023準拠ver1.0】

プライバシーマーク取得事業者の皆さん。
PMS構築・運用指針【JIS Q 15001:2023準拠ver1.0】が
12月25日に発行されましたよ!


privacymark.pnghttps://privacymark.jp/news/system/2023/1225.html

2023/9/20に、JISQ15001:2023 が発行されてから
3ヶ月経ってようやく、ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(参考:過去blog)
2023/9/20 JISQ15001:2023 リリース!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この新しい基準による審査の受付は、
2024年10月1日からになるようです。
来年に入ったらガイドブックなども発行されるようなので、
対応はそれからでも良いかなと思いますが、
取り急ぎ内容を見てみました。

目次レベルではほとんど変わっていませんね。


privacymark3.png
privacymark2.png

中身について私なりに改正のポイントを整理してみました。
細かい部分では色々言い回しなども変わっていますが、
全体としてはそんなに影響はないかなと思います。


https://spangle-umbra-925.notion.site/JIS-Q-15001-2023-ver1-0-6654edf7b07247eca6c11a8a76b7b921?pvs=4​
(Notionに飛びます)
 

2024年10月1日まで、まだ時間はありますが、
また新しい情報が入りましたら共有いたします!


*******


さて、この記事が今年最後の記事となります。
今年もなんとか1年更新を続けることができました。
blogを書くことで私自身もとても勉強になっていますし、
来年も続けていきたいと思っています。

本年は大変お世話になりありがとうございました。
皆様も良いお年をお迎えください♪

2023/12/28   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >