BLOG

ブログを掲載しています。

AirTagの使い道

注文してあったAirTagが届きました♪
イニシャルなどの刻印もできるので、せっかくなので入れてみました。

届くまでに時間がかかるかな?と思ったのですが、意外と早かった!

airtag.jpg

一つは自分用。もう一つは息子用。

私の分はまだ何に付けるか決めていないのですが(候補がありすぎて…笑)、
息子の分は自転車に。
最近の高校生は、ママチャリじゃなくて、↓こういうクロスバイクに乗るんですね。
これがけっこう高い!!!!
そして盗まれることも多いらしいので、防犯用にAirTagが使えるかなと。

自転車TREK.jpg

ちなみに、私は以前から「Tile」を使っていました。
これもけっこう使えます。
車&家の鍵に付けているので、「あれ??どこ??」と見失った時には、
iPhoneからすぐに場所を特定することができます。
大きさはAirTagとほぼ同じくらいですね~。

tile.jpg

で、私が一番探しがちなのがiPhoneなのですが、
AirTagにはiPhone自体を探す機能はないんですよね。

「Tile」だと真ん中あたりを押すと、iPhoneから音楽が流れるので、
iPhoneを探すこともできます♪これが結構便利!
ただし、自分のスマホから遠く離れてしまうとほぼ探せないのが残念…
「Tileアクセスポイント」「Tile」ネットワークを使って探せるようですが、
「iPhone」ネットワークを利用するAirTagとは比べものにならないでしょうね。
AirTagは、めちゃくちゃ精度が高いという噂なので、
まだ登録していませんが、使うのが楽しみです♪

↓余談ですが、事務所にも自転車を購入しました。
 近場の移動は自転車が楽ですしね。これにもAirTag付けようかな。

自転車プラグイン設置.jpg

2021/05/14   小塚 真紀子
< Previous Article     To List     Next Article >